具体的な業務内容
【新潟】施工管理(総合職)※残業月平均30時間程度/大小様々な案件/社会貢献性◎
当社プレハブ建築物の建築施工管理業務。現場の工程・品質・安全・予算などを管理する現場監督業務をお任せ致します。
■案件:
仮設の学校・保育園等の公共施設、土木・建築現場の仮設事務所や宿舎など。一般事務所・銀行店舗・大型倉庫・体育館等長期使用の建物。
■業務詳細:
施主・協力会社・作業員との打合せ、施工計画立案、 工程管理、原価管理、安全管理などの工事全体の監理業務となります。
■担当:
工期は3〜4ヶ月程度です。出張があった場合は次の現場で出張が発生しないように配慮。充実した協力会社体制(ベストパートナー制度)による施工管理を実施しています。
■働き方:
・直行直帰OKです。自分で案件を持てれば、スケジューリングなど自分で裁量権をもって働けます。(残業時間:30時間程度)
・在籍社員は働きながら新たに資格を取得して業務の幅を広げております。資格取得に対して理解のある社風で、業務と並行しながら取得をすることができる環境です。
■社会貢献性:
国を挙げた祭典物や震災時の仮設住宅、コロナ禍の病棟等公共性の高い案件に携わることができます。
■同社の特徴・魅力:
当社は、プレハブ建築をメインに事業を展開する建設会社です。プレハブ=仮設というイメージを持っている方は多いかと思いますが、実はそれだけではありません。プレハブ建築の「短工期・ローコスト・高品質」という優れた特長があり、近年では、オフィス、工場、倉庫、店舗、学校、スポーツの練習場といった長期的に使用する建物にも数多く採用されています。
現在、当社が手がけているプレハブの約7割は工事現場の仮設事務所を中心とした仮設の建物であり、残り3割が本設と呼んでいる長期使用の建物です。仮設建物に関しては大手ゼネコンの工事現場の案件が中心で、再開発エリアの新ランドマーク施設建設やリニア新幹線、風力発電所など、国家的なビッグプロジェクトに関わるチャンスがあるのは、当社で働く醍醐味のひとつ。またプレハブは長くても半年程度で完成する短工期の建物です。入社してから短期間で多くの案件に携わり、経験値を上げられることも独自の強みと言えるでしょう。
今後は、長期使用の本設建物の割合を増やし、仮設に並ぶ第二の柱へと成長させていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例