具体的な業務内容
【東京】海外現地法人向けコンサル◆未経験OK◆英語力を活かす◆研修充実◆はんだの世界シェアTOP5
留学・ワーホリ経験者歓迎!海外に代理店拠点を多く持つ弊社の海外現地法人の営業コンサルタントとして、あなたの英語力を活かしませんか?
◎電子機器の基板に使われるはんだを開発・販売している当社では国内外多くのお客様にご利用いただいており、世界でもトップクラスのシェアを有しております。
◎世界各地の支店や代理店と緊密に連携し、既存顧客のサポートや新規顧客の開拓を担当していただきます。国際的なビジネス展開に深く関わり、グローバル人材としての成長を実感できる環境で、語学力を活かしながらビジネススキルUPを目指せます!
■業務内容
・入社後約1年間の研修で技術営業や貿易について学びます。その後国ごとの担当についていただき、代理店での新規顧客開拓や既存顧客の満足度向上を目指し、現地の営業チームへの指導やアドバイスをしていただきます。
・販促推進: 販売促進活動の計画・実行。
・戦略立案: 市場分析を基にした営業戦略の立案。
・技術支援: 技術部と連携し指導や営業者のフォロー、顧客の技術的ニーズ対応。
・基本的には日本での業務となっておりますが、代理店とのコミュニケーションは英語が主です。
・必要に応じて現地出張なども発生します。(年3回〜4回想定)
■入社後の流れ
(1)研修
商材知識、技術知識の習得のため、埼玉県東松山市の技術開発拠点にて半年〜1年程研修を行います。海外代理店に対して製品の説明や、代理店では解決できないお客様への技術的なフォローをしていただくために、必要な知識は研修を通して丁寧にお教えします。この分野の知見がない方でもご安心ください。
※この期間は会社負担で用意した賃貸物件に住んでいただくことが可能です
(2)実務/OJT
研修後は貿易事務の補助からお任せし、その後担当業務を学んでいただきます。製品関連技術や貿易実務など、業務に必要な基礎知識は、OJTを中心とした充実した研修でしっかりとサポートします。実務を通じて一歩一歩学びながら必要なスキルを着実に身につけられるので、未経験でも安心して業務に取り組めます。
■担当国…欧米、アジアのいずれかを想定しています。
時差の影響が少ない地域では電話でのやり取り、時差が大きい地域はメールでのやり取りが多いです。また日ごろWEB会議も活用し現地とのコミュニケーションをとっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成