具体的な業務内容
【週3在宅・販促企画】代理店支援のプロフェッショナル募集/年間休日126日・フルフレックス
【コクヨグループの安定基盤/フルフレックス制/福利厚生充実/週3リモート/残業時間25時間以下】
■業務概要:
オフィス用品のBtoB向け購買プラットフォームを展開するカウネットの営業企画部門において、販売代理店支援に向けた施策の企画・運営を担っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
法人向けオフィス用品の通販サービス「カウネット」や大手企業向け購買DXサービス「べんりねっと」の拡大に合わせ、販売代理店の営業活動活性化をを通じた、業績向上を図っていくことがミッションです。
・販売代理店の案件創出につながるプロモーションなどの施策立案、実行
・販売代理店の営業活動をサポートするセミナーなど各種コンテンツ制作、提供
・ポータルサイトの運営など代理店支援システムやホームページの運用サポート
・各種購買プラットフォームサービスから得られたデータ分析によるアクション可視化
■当ポジションの魅力:
代理店活性化につながる施策を企画・立案し、パートナーとなる代理店とともに新たな取り組みにチャレンジすることで、ダイナミックに売上拡大を図り、事業へと貢献することができます。
■組織構成:
グループリーダー1名、メンバー4名(エージェント部門:約20名)
■働き方
週3回のリモートワーク、コアタイムのないフレックス制を導入しており、平均残業時間は25時間程度とワークライフバランスの取れた環境です。
また会社としてダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的に行っております。
■出向先:株式会社カウネット
事業内容:オフィス用品の通販事業、オフィス用品購買管理システムの販売
■カウネットへの出向の背景:
コクヨとして力を入れているEC事業運営子会社がカウネットです。ECプラットフォームとしてさらなる機能拡大・強化を考えたときに経営の面でさらに連携をしなくてはいけないという判断から、人材の行き来もしやすいようコクヨにて採用一括の方針を取っております。また、会社としては親会社・子会社で別会社となりますが、オフィスは同じフロアは隣同士、待遇面も変わりませんので安心して働いていただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成