具体的な業務内容
【東京/KOKUYO】オフィス空間構築のプロジェクトマネジメント◆リモート可/残業月20〜30時間◆
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】
◆職務内容
当社が手掛ける顧客のオフィス空間構築の設計案件にて、大型案件や複雑な案件をリードするプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。
オフィスの新設・移転等に関するコンセプト企画や設計などを進めるにあたり、社内外の営業や設計、施工管理といった職種メンバーと協業し、顧客との定例など含め、プロジェクトマネジメントを行います。
◆組織について
オフィス空間構築を担うスペースソリューション本部内、プロジェクトデザイン部の配属となります。設計・営業などの組織は別にあり、関係部署を巻き込みながら業務を推進頂くポジションです。
◆働き方
・大規模案件メインで担当いただくため東京での勤務が中心です。全国に案件かかあるため、場合によっては外出・出張が発生いたします(※ただ、首都圏かか中心です)。
・残業月平均20〜30時間程度、リモートワークも活用中。
・土日祝休みとなります。休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます。
◆アウトプット例
コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。
様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。
https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/
◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】
・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と
貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。
文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。
・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、
家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。
—チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例