具体的な業務内容
【品川/KOKUYO】オフィス空間の提案営業 〜在宅勤務可・フレックス制度有〜
\ご応募を検討されている方へ・ポジションの魅力/
・社員数1000人以上の大手顧客を中心とした深耕や、大型案件に携わることが可能です。
・コクヨ社員自らが先進の働き方を実験・実践する”ライブオフィス”にて、社員自らが最新の働き方を体感。お客様にも来社いただけるので、実際に体験いただき、顧客のニーズを満たすものを提案可能です。
・営業の提案できる範囲として、オフィス家具による現オフィス内のデザインアレンジや、オフィス内装全体のリデザイン、リニューアル検討時の課題調査や納品後のワーカーのオフィス利用の計画検討といったワークスタイルコンサルなど、幅広く提案をすることも可能です。
・設計/施工部隊が自社内におり、受注から一気通貫でスピード感を持って対応が可能です。
・入社後は営業の育成組織にて1〜数カ月程度、商材や商流、同社ならではの営業ポイント等を学び、丁寧にキャッチアップいただけます。
◆職務内容
中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業のオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。オフィスの新設 /移転に関する企画/提案から完成まてて、トータルにプロデュース頂きます。お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現/実感する場としてオフィス空間はどうあるべきか、お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにすることかかミッションです。
◆職務詳細
【アプローチ】提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。オフィスのリニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング。設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。
【プラン・提案】お客様からお伺いした内容を基に、関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。具体的な提案資料を作成した後、お客様にご提案します。お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。
【完成までのサポート】要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んだプロジェクトチームを結成。進捗管理など、細かな調整を行いつつ完成までサポートしていきます。
チーム/組織構成