具体的な業務内容
【品川/KOKUYO】営業企画(Salesforce/CDPなどシステム活用で営業DX推進)◆在宅可
……☆こんな方にオススメ☆……
◆営業経験後、営業支援ツール(Salesforce)活用や改善提案に携わり、データ分析や業務改善の専門性を深めたい方。
◆事業企画や営業企画として業務プロセス設計やKPI設計を経験しつつ、「ツール運用にも深く関わりたい」「現場に近い立場で成果に貢献したい」という志向を持っている。
◆SalesforceやBIツールの管理や運用を担当経験があり、「ツールを動かすだけでなく、データを使って事業成長に向けた提案・企画・変革まで踏み込みたい」と考えている。
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■業務内容
SFA・CDP運用管理に加え、営業部門と連携し、業務プロセス改善提案やレポーティング、施策立案のサポートまで幅広くお任せします。
日々の運用業務に加え、データに基づいた提案・設計など、事業成長を支える”基盤強化”の役割を担い、事業変革・成長に向けて伴走いただくことを期待します。
・SFA(Salesforce)やCDPを活用した業務基盤の運用・改善企画
・営業・マーケティング部門と連携した業務プロセス設計
・ダッシュボード・BIツールを使ったレポート設計、運用
・データ分析に基づく戦略提言、実行推進
・システム運用ルール・業務フローの策定
・ベンダーコントロールやツール改善のディレクション
※このようなシステム活用を強化する事で、営業・マーケティング活動の高度化・最適化を進め、さらなる事業成長を目指しています。
◎事業の意思決定に直結する営業・マーケティング戦略を、自らの分析や提案で変えていく実感が得られます。
◎営業DXの強化・推進を通じて、事業成長にダイレクトに貢献できます。変化に前向きな社風の中で、手触り感を持って施策を推し進めることができます。
◎ツール活用と業務改善の両面で、主体的に仕組みをつくるやりがいがあります。
◆同社について
2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。
長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。
サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成