具体的な業務内容
【神谷町】【正社員】事務/研究員のアシスタント※在宅勤務可/MUFGシンクタンク
【業界未経験歓迎/残業時間20時間程度と働きやすい環境◎】
■業務内容
研究員のアシスタント業務、社内一般事務に従事していただきます。
・契約書事務(内容確認、製本、調印、発送等)
・社内システムを使用した各種申請(経費支払、各種登録、個人情報管理他)
・資料作成、その他庶務業務(含む派遣社員のサポート、取りまとめ等)
・ネットの情報検索や収集及び整理業務、データ解析・入力、報告書作成サポート等
・アンケート集計、データ入力、演算処理・グラフ化、図表の編集・加工、議事録の作成やテープおこし等
■残業時間
通常 :平均20時間/月程度
繁忙月 :30〜40時間/月程度 ※繁忙月は3月、4月
■働き方
入社後おおよそ1年は出社中心ですが、業務習熟後、週2回程度のテレワークを想定しております。
■政策研究業務支援部について
政策研究事業本部内の事務管理態勢、リスク管理態勢強化を目的に2024年4月に新設。
研究員が研究活動により専念できる体制づくりを目指し、安定的な事務体制の構築を進める計画としております。
研究員増員に合わせて、事務を担っていただく正社員(総合職)の募集を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成