具体的な業務内容
【リモート可】リスク管理・コンプライアンス担当 ※MUFGのシンクタンク・コンサルティングファーム
総合リスク管理部/法務・コンプライアンス室/プロジェクト品質管理室において、リスク管理・コンプライアンス担当者を募集します。
トラブル・クレーム報告対応の他、各種モニタリング、契約書関連相談受付や各種研修企画・運営など、幅広い業務を遂行いただき、将来的にはマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■業務内容:
・トラブル・クレーム報告対応(社内報告受付、事案フォロー)
・各種モニタリング(メールモニタリング、システムログモニタリングほか)
・契約書関連相談受付(含む、軽微な変更への対応)
・各種研修企画・ロジ周り
・各種報告受付、管理
・各種会議資料作成
■本ポジションの魅力:
総合リスク管理部は、リスク管理・コンプライアンスに関する方針策定・管理統括を所管しており、会社の業務基盤を支えています。職務を通じて企業の管理業務に幅広く携わることができるとともに、リスクコントロールや個別リスク対応などの知見向上や、全社ベースで課題を特定・施策を実施していくことでさまざまな能力を磨くことが可能です。
■就業環境:
・テレワーク中心(但し出社要請があれば出社は必要)
・残業時間:月20〜30時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成