具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア※年休125日日以上/福利厚生◎/印刷機械のトップシェアメーカー
〜年休125日・全社平均残業月平均20〜30時間程度とワークライフバランス◎/国内唯一の紙幣印刷機器を製造する唯一のメーカー/売上げの約7割を輸出が占めるグローバル企業〜
■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
(1)印刷機修繕と予防保全活動
(2)ポストプレス機材の修繕と印刷周辺資材の販売促進
・担当エリアの電気出張修繕
・電気およびメカトロ系計画工事御見積作成および提案活動
・お客様電話窓口対応
※業務は基本的には電話対応で行います。電話で解決が難しい案件に関しては実際に現地に赴いて修繕作業を行います。
※当番制で夜勤等対応するため、突発的な出勤は原則ございません。
(災害等緊急時には出勤する可能性がございます)
■働き方:
・年間休日125日・全社残業平均20〜30H程度となっているため働き方は良好です。
・家族手当や住宅手当などの各種手当も充実しており中長期的に働きやすい職場が整っております。
■組織:
ご入社後は技術研修を実施し、メカトロ研修やその他技術研修を実施し技術を習得していただく予定です。
長期的なキャリアステップを考え、ジョブローテーションの機会もございます。
東日本サービス部は電気担当が約15名程度おり、案件によって1〜2名で対応を進めます。
■同社について:
同社は海外売上7割を占める世界トップクラスの「印刷機械システムメーカー」です。私たちの身の回りには「印刷物」があふれています。例えば雑誌や書籍、チラシなどに加え、食品パッケージやブランドパッケージ、ペットボトルのラベルやICカード、クレジットカードなど。それらの多くは同社の印刷機械が使われております。例えば紙幣印刷機械は偽造防止のため印刷物の中でも特に複雑で高度な技術が要求される、まさに技術力の結晶です。同社は国内唯一の紙幣印刷機械メーカーとして、日本の社会経済を支えており、その実績は国内のみならず世界に広がり、海外でも高く評価されています。そのため、技術力の高さと国際性が評価され、経済産業省が選ぶ「グローバルニッチトップ100選」に2回連続で選出されています。
現在ではコアな技術を活かして新規事業への進出にも注力をしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成