具体的な業務内容
【東京】経理(税務申告担当)/プライム上場で安定性◎/産業用印刷機械のトップシェアメーカー/在宅可
【税務申告業務/国内唯一の紙幣印刷機械メーカー/経理部門での税務申告業務、単体決算業務をお任せします/残業月平均15H/リモートワーク推進】
■募集背景
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。
■業務内容
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)
※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。
■業務の魅力
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのスキルアップが可能です。
■働き方
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4〜6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)
■組織
配属先となる経理部主計課は 部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名) 計8名です。
メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。
■組織課題
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。
■教育研修・キャリアパス
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成