具体的な業務内容
【東京/本所吾妻橋】紙幣印刷機の海外営業◆英語力が活かせる/残業10H程◇東証プライム上場◇
【国内唯一の紙幣印刷機械メーカー/海外向け証券印刷機械の営業をお任せします/残業月平均10H】
約90ヶ国と取引を行う当社の証券印刷機械部門にて、主にアジア圏のお客様(紙幣印刷局、中央銀行等)に対して紙幣印刷機械、諸証券印刷機械の営業・PR活動を行っていただきます。産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、成長市場であるアジアでのさらなる事業拡大を目指しご活躍いただきます
■業務内容
アジア圏のお客様(紙幣印刷局、中央銀行等)に対して紙幣印刷機械、諸証券印刷機械の営業・PR活動を行っていただきます。
(1)顧客との商談、プレゼン
(2)入札対応(応札書類作成及び応札)
(3)契約、出荷前テスト対応
(4)機械搬入、研修の支援及び打ち合わせ対応
(5)顧客来日時の対応(各種予約手配、スケジューリング、当日のアテンドなど)
■今後の展望
証券印刷事業は当社の大きな柱のひとつであり、グローバル市場は今後も大きく伸びると考えています。特にアジアの人口が増加している地域や、まだ当社の機械が少ない中南米やアフリカでも、今後商談が増える見込みであり、今後も世界中の銀行券印刷で証明されている高い信頼性と偽造防止印刷技術を提供し、より幅広い範囲で、国、企業、個人のアイデンティティを守ることに貢献していきたいと考えています。
■働き方
・残業時間:月平均10時間程度
・出張頻度: 海外出張⇒月に1回程度、顧客との商談や入札対応、出荷前の現地最終納入先訪問等を目的とした海外出張が発生します。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、会社規程に沿って活用していただくことが可能です。(最大週2回)
■組織構成
課長1名、メンバー4名 計5名
2名のキャリア入社者が前職の経験を活かして活躍しています。
■教育研修・キャリアパス
・教育:スキルマトリックスを作成し、能力開発が必要な部分は外部機関を招いて能力の向上を計ってまいります。同時に1年間はOJTを行い、引合い・応札・契約・出荷前テスト・船積み・搬入・検収までの一連の業務を経験していただき、業務フローと業務の習得を目指します。
・キャリアパス:当面はアジア圏市場をご担当していただきますが、キャリアパスとしてアジア圏以外の海外地域をご担当いただく可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成