具体的な業務内容
【名古屋】サービスエンジニア◆年休125日以上/東証プライム上場/産業用印刷機械でトップシェア
【国内唯一の紙幣印刷機械メーカー/書籍・パッケージ・広告など身近な印刷物向けの機械メンテナンスをお任せします/年間休日125日以上】
当社の中部支店を拠点にお客様先である印刷会社へ出向き、弊社が納入している産業用印刷機械の電気修繕と予防保全活動をご担当いただきます。
■業務内容
(1)産業用印刷機械の突発修繕
・メンテナンス業務の流れ
(1)顧客からの電話問い合わせ (2)口頭で対応可能なものは電話にて操作手順をご案内 (3)電話での解決が難しい案件は実際に現地に赴いて修繕作業を行います。
電話対応50%、出張対応50%の割合で発生しており、簡単な内容であれば、客先へ到着後5分経たずに完了するものもありますが、基本的には1日、時間がかかるメンテナンスであれば2日ほど必要な場合もございます。
・担当エリア
中部支店では愛知県、岐阜県、三重県、長野県(南信、中信)の顧客を担当しています。
(2)予防保全活動
産業用印刷機械は顧客にとって重要な生産設備であるため、滞りなく長期にわたって稼働させられるよう、定期的なメンテナンスが必要となります。特に電気系の部品やシーケンサなどの制御系部品は製造中止になるものも多いため、事前交換の保全活動には事業部をあげて注力しています。
(3)印刷周辺資材の販売促進
当社では印刷機械製品の他、生産性や品質向上を目的とした周辺機器やシステムサービスも開発・販売しているため、お客様のニーズに合わせた商材の販促活動もご対応いただきます。
■働き方
・残業時間:月平均20〜30時間程度
・休日出勤:月に1〜2回、発生いたします。
・繁忙期:GWや夏季休暇は顧客の長期休暇期間中のメンテナンス業務が発生するため、振替休日や変則的なシフトを組み対応しています。
・夜間対応:週1回、退勤後に社用携帯を持ち帰り、夜間の電話対応を担当いただきます。(当番手当1,600円/回にて支給 ※メンテナンス対応などが発生しない場合も支給されます)
・通勤:マイカー通勤or社用車通勤 いずれかお選びいただけます
■組織
配属先となる中部支店中部サービス課は、課長1名、サービスエンジニア9名 計10名で構成されています。
└課長50代、サービスエンジニア:30代1名/40代4名/50代4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等