具体的な業務内容
【新橋/BMW本社】自動車テクニカルサポート・現地指導◆リモート可/平均残業時間15h/年休125日
〜整備士の方歓迎!従業員数約25,000名のKONOIKEグループ/大手メーカーとの取引中心/創業140年超で安定成長中/資格補助制度有〜
同社は140年以上の歴史を持ち、安定した成長を続ける東証プライム上場の企業です。今回は、BMW本社において、技術案件の問い合わせ窓口として活躍していただけるテクニカルサポートを募集します。
■業務概要:
主にBMWのディーラー向けにテクニカルサポート業務と、現地に訪問し技術支援や技術向上のための指導アドバイスを行います。ディーラー経験やメカニックスキルが生かせるポジションとなります。
【問い合わせ対応の流れ】
▼内容確認(ディーラー様から車両不具合に関する相談が入り、チャット形式で文面や写真、動画で内容を確認)
▼対応方法の確認(チームメンバーへの相談や過去事例等を収集し対応方法を確認。問合せ内容に応じて、現地を訪問したり、同じ車種の車両で検証を行います。ドイツ本国に問い合わせる場合もあります)
▼回答(メール文面で対応方法をレクチャーし、困り事を解決へと導きます)
■企業の特徴/魅力:
同社は、物流業界におけるリーディングカンパニーとして、複合ソリューション事業や国内外の物流サービスを提供しています。プライム市場に上場し、安定した財務基盤と充実した福利厚生制度を誇ります。社員一人ひとりの「安全」と「品質」に対する真摯な取り組みが、顧客からの信頼を築いています。また、海外事業の展開も進んでおり、グローバルに活躍する機会も広がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等