具体的な業務内容
【兵庫/神戸】経理 ※Q・B・Bベビーチーズでお馴染み/東証プライム上場/残業15h程度
【プロセスチーズの国内TOPブランド/年間休日123日/残業15h程度】
「Q・B・Bベビーチーズ」でお馴染みの、チーズおよび乳製品、ナッツなどの製造・販売を行っている当社にて「経理」のポジションをお任せします。
■業務内容:
◇従業員の立替経費精算
◇取引先への請求・支払
◇月次・年次決算
◇財務諸表の作成
◇予算使用状況・経営に関する資料作成
◇監査対応
■今後のキャリアステップ
課員として経験を積んでいただき、将来的には後輩育成や部下を率いてマネジメントも実施いただきます。
入社後は、決算関係の資料作成、内部統制の資料整理、固定資産の登録、監査対応、国税調査の対応、法改正への対応のいずれかから業務に当たっていただこうと考えております。
■働き方:
☆在宅勤務可能
週2〜3日、月10日までは在宅勤務も可能です。
☆少ない残業時間
残業時間についても月15h程度とメリハリをつけながら働ける環境です。
☆高い定着率:
働き方・人間関係が良好なことから離職率が低く、長く働ける環境が整っております。
■組織構成:
現在5名の組織となっています。
課長(52歳)、担当者3名(30代前半1名、20代中盤2名)、事務職1名(60代)が活躍中です。男女比は3:2になります。
■Q・B・Bブランド:
<皆から愛される高品質の製品>
「Q・B・B」というブランド名は、「Quality's Best & Beautiful─おいしいって、生きること。」という同社の理念からとったものです。多くの学校給食でも、Q・B・B製品が採用されており、安心して食べられる製品のみを提供しています。
<一歩先をいく商品の開発>
1960年には世界で初めてスティックチーズを開発、1971年には日本初の個包装のスライスチーズを生み出すなど、その独創的な企画・開発力で安定的な業績を維持しています。同社によりチーズは一気に親しみやすい食べ物としての地位を得たといっても過言ではありません。新しい食べ方、新しい食感、新しい素材、新しい包装形態など、これからも独創的な新しい製品を提供していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成