具体的な業務内容
【東京/未経験◎】法人営業(既存顧客メイン)◆第二新卒/年休123日/創業60年超の安定成長
【印刷だけではなくサービスや商品など幅広い商材から最適な提案をできる/手厚いサポートで業界職種未経験でも安心◎/残業月30時間程度/働きやすさにこだわった制度も充実】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様のニーズに合わせて、ビジネスフォームを中心とした印刷物やBPOサービスの提案を行います。
・受注が決まれば製造部門への指示や納期調整などを行います。
・お客様は官公庁から一般企業まで様々です。
■業務詳細:
・新規3:既存7の割合で既存のお客様がメインとなります。
・研修後、先輩から徐々に既存のお客様を引継ぎ、関係性を構築しながらお困りごとを解決する提案を行っていただきます。
・新規は主に紹介や展示会にて名刺交換をした顧客を中心に営業していきます。
■商材について:
・ビジネスフォームを中心として印刷物=納品書や請求書等の帳票関係、税金関係の通知書等、生命保険会社やメーカー様から印刷物の対応を受注しております。
・BPOサービス=印刷物の発送代行や、コールセンターや抽選キャンペーンなどの代行業務を受注しております。
■当ポジションの魅力:
印刷だけではなくサービスや商品など幅広い商材を扱うので、お客様に最適な提案をできるやりがいがあります。
■就業環境:
東京支店:18名
営業員は8名(50代〜60代:3名 40代:1名 30代:4名)
ベテランから若手まで年齢層は幅広いです。フランクで面倒見の良いメンバーで雑談も多く、居心地の良い職場です。
■入社後の流れ:
・入社後は実務を経験しながら商品知識や営業方法を習得していきます。
・未経験の方もその方のペースに合わせて指導していきますのでご安心ください。
・独り立ちの目安はだいたい6ヶ月ほどを予定しています。
■当社で働く魅力:
◎頑張りがしっかり評価される
役職手当の割合が大きく、キャリアアップに伴い、給与も上がります。また、成果に応じて賞与も変わるため、公正な評価を行っています。
◎有給休暇も取得しやすい風土
有給休暇は1時間単位で取得できます。有給を取得できていない社員には総務から取得を促すなど、有給を取りやすい組織風土形成を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成