具体的な業務内容
【大阪】未経験歓迎◎情報システムSE◆AIツール活用など◆服装自由/残業月10H程度/土日祝休
【未経験歓迎/年休123日/残業少なめで働きやすい/AIツールを活用して業務効率化をサポートするSE】
■業務内容:
お客さまのデジタル化や効率化をサポートする業務です。AIツールを活用して、お客さまが求めるサービスを提案・提供を行います。
■業務の大まかな流れ:
・顧客に現業務の作業をヒアリング
・顧客から請け負った作業を、人的に行う作業と、システム化、またはRPAやAIの利用に分配
・システム構築やRPAとAIの設定作業を実施(システムは、Access、vb、php、pythonなど)
・人の作業は、マニュアル作成による整備を実施
・DXと人の融合で業務標準化を進める など
※業務は個人単位ではなくチームで実行します。分からない点等はすぐ誰かに聞ける環境なので安心して業務が出来ます。
■事例:
・商品の受発注業務とシステム連携の代行
・ウェブサイトの情報から表データを自動作成
・大量の紙の書類をPDF化
・通販用ウェブサイトの構築 など
■組織構成:
20代・30代の若手を中心に在籍しています。
なんでもフランクに話しやすい、風通しの良い職場です。
■教育体制:
経験豊富な先輩社員がイチから丁寧に教えます。まずは業務の流れを掴みましょう。
現在のメンバーも、文系未経験から活躍しています。わからないことや不安点があればなんでもご相談ください。
■当ポジションの魅力:
◇未経験スタートでも専門性を高められる環境
このポジションでは、AccessやExcelといったソフトだけではなく、DM・帳票制作におけるデータ処理プログラミングや、自動化・省力化を実現するRPAの開発スキルなどを基礎から学ぶことが可能です。
また、プログラミングのスキルを磨いたり、営業に同行し新たなシステムやツールを企画・提案したりと、能力や適性に合わせて幅広い業務に挑戦できる社風です。
◇成果はきちんと給与に反映
評価に関しては目標管理制度を導入しています。半期ごとに業績・能力・情意(仕事に対する姿勢や意欲、勤務態度など)の目標を立て、面談を通じて自己評価と上長評価をすり合わせて評価を決定します。明確な評価軸があるので、常に高いモチベーションで働き続けられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例