• 営業事務・金融事務

    ドキュメント管理部|申請管理担当

    株式会社日本M&Aセンター
    正社員
    • 情報更新日:2025/08/01
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    【募集背景】
    当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。

    成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、
    一緒に働いていただける方を募集いたします。

    ■業務内容
    主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。

    契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。
    そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
    OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。

    変更の範囲

    一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、
    テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。

    求める経験・スキル

    【MUST】
    ・一般的な事務経験/OAスキル
    ・審査(チェック)業務経験(保険の申し込みチェックなど)

    【WANT】
    下記のような経験や資格をお持ちの方は大歓迎です。

    ・一般的な事務経験/OAスキル(5年以上)
    ・法律の知識(資格不問)
    ・日商簿記(2~3級程度)
    ・マネジメント経験
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 一般事務
      営業、事務、企画系 > 営業事務、営業アシスタント
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 事務・管理(銀行系)
      勤務地
      雇入れ直後
      【東京本社】東京都千代田区丸の内
      ※2022年10月に新設された10Fのオフィスです

      変更の範囲
      原則、転勤なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 450万円 ~ 700万円
      (月収 28万円 ~ 45万円 うち固定残業代 35,300円 ~ 56,600円)
      みなし残業20時間を含む

      ※月給:20hの時間外手当を含む
      勤務時間
      09:00〜17:30
      (フレックスタイム制)
      ・標準労働時間:7.5時間
      ・コアタイム:10:00~15:00
      休日休暇
      休日:土日祝休み
      年間休日:123日
      休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
      補足情報:・週休2日制(年間休日123日) ・夏季休暇(2日間) ・年末年始休暇(12/30~1/4) ・有給休暇(最大20日) ・慶弔休暇 ・産前産後育児休暇
      年間休日123日
      待遇・福利厚生
      社会保険完備、社員割引制度、持株会制度
      補足情報:【保険】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 【制度】 確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度 【福利厚生】 総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
      各種福利厚生あり
      リモートワーク
      リモート不可
      理念・ビジョン
      ■企業理念
      「M&A業務を通じて企業の『存続と発展』に貢献する」

      ■パーパス
      「~最高のM&Aをより身近に~ 私たちは、想いをつなぎ、安心してM&Aに取り組める社会をつくります。日本、そして世界で。」

      ■フィロソフィー(行動規範)
      3つの最高:最高のコンプライアンス、最高のお客さま満足、最高の業務品質
      3つの想い:経営者(お客さま)の想い、当該企業従業員とその家族の想い、私たちの想い
      3つのつなぐ:企業と企業をつなぐ、地域(国)と地域(国)をつなぐ、人と人をつなぐ
      仕事・事業
      ①豊富な実績と専門性:33年以上の歴史を持ち、9,000件以上のM&A成約実績を有しています。また、40名以上の弁護士や公認会計士などの士業専門家、702名のコンサルタントが在籍し、専門的なサポートを提供しています。

      ②強力なネットワーク:全国の地方銀行の9割、信用金庫の8割、1,031の会計事務所と提携し、業界最大級のM&A情報ネットワークを構築しています。

      ③総合的なサービス提供:M&A仲介だけでなく、PMI(M&A後の経営統合)支援、IPO支援、PEファンドによる地方創生事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。

      ④人材育成と組織強化:事業拡大に伴い、社員数は直近5年で3倍に増加し、人材育成やDX戦略など組織としても業界内で圧倒的な存在感を示しています。
      働く人・社風
      ◆勤務時間
      ・20時以降の残業や45時間以上の残業は部長への申請が必要です。
      ・生産性高く働くことにこだわりを持っております。

      ◆ノウハウの共有
      ・8年前に当部が出来てからコール分析や顧客管理を徹底して行っているため、
      数字メイキングに関してのノウハウはかなり蓄積されています。

      ◆DX化
      ・全員でナレッジの共有を進め、常に業務の生産性を高めることを意識しています。
      ・会議や提出物の最小限化に加え、DX対応などを積極的に推進し、
      業務ではSalesforce・teams・Zoom等のアプリケーションを最大限活用しております。
      PRポイント
      当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。

      <IR情報>
      https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
      <企業理念/パーパス/フィロソフィー>
      https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
      <社員紹介>
      https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/
      <採用HP>
      https://recruit.nihon-ma.co.jp/
    • 企業情報

      企業名 株式会社日本M&Aセンター
      所在地 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号
      業種 サービス業

    エージェント情報

    社名 株式会社エフリーキャリア