具体的な業務内容
【蒲田】マーケティング(SNS・WEB・エリア)◆未経験可◆残業月平均10H◆葬儀・婚礼事業など展開
【葬儀件数約1万件・互助会会員数30万人の首都圏で業界トップクラス/冠婚葬祭事業を中心に介護・外食・ホテルなど幅広く展開する「総合生活サービス企業」/市場規模2兆円の成長マーケットで売上129億超】
葬儀・婚礼事業を主軸に近年介護・遺品整理事業へも参入し、大きく成長してきたくらしの友グループのマーケティングにおいて、以下いずれかの業務をお任せします。
※成長マーケットでの更なる顧客獲得をミッションとした増員募集です。
(1)SNSマーケティング
(2)WEBマーケティング
(3)エリアマーケティング
■業務詳細:
◎自社appやSNS(Instagram・LINEなど)を活用した情報発信とマネタイズの戦略立案・実行
◎GBPなどの地図サービスを 活用したMEO対策の実行
◎デジタル・アナログを活用した当社施設(斎場や仏壇店、婚礼施設等)への集客施策の立案・実行
◎ポスター・DMなど集客 ツールの企画・制作
◎実施施策の効果検証、および数値分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
マーケティング担当部署には5名が在籍し、それぞれ下記業務を担当しています。
・課長(40代・男性)※部長を兼任
・係長(40代・男性)※主にエリアマーケティングを担当
・主任(30代・女性)※主にデジタル・アナログを活用した集客の施策の企画・運用を担当
・主任(30代・女性)※主にGBPなどのMEO対策を担当
・一般(30代・男性)※主にWEBマーケティング・GBPなどのMEO対策を担当
■企業の魅力:
◎当社は関東でいち早く互助会として経済産業大臣に認定された、歴史ある冠婚葬祭互助会です。現在は首都圏トップクラスの葬儀施行件数を誇るまでに成長し、平成7年度・12年度には経済産業大臣表彰を受賞しております。
◎また、地域社会に寄り添う「総合生活サービス業」を目指し、昨今は遺品整理・介護事業に参入しており、今後はリゾート事業への新規参入も進めております。
◎東京・神奈川を中心に40を超える自社斎場を展開しており、葬儀件数約1万件・互助会30万会員と首都圏トップクラスの実績を誇ります。遺品整理・介護・リゾート事業にも参入するなど、事業の幅も積極的に拡張しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成