具体的な業務内容
【蒲田】新規事業の企画・推進(課長候補)◆冠婚葬祭互助会企業のパイオニア◆総合生活サービス企業
【地域密着型の老舗企業/葬儀件数約1万件・互助会会員数30万人の首都圏で業界トップクラス/冠婚葬祭事業を中心に介護・外食・ホテルなど幅広く展開する「総合生活サービス企業」】
■概要:
当社の主力事業である葬儀部門では、首都圏では認知度が高く、30を超える直営斎場において年間約1万件の葬儀を施行しています。全国平均では2040年に死亡人口がピークを迎えるものの、東京・神奈川エリアでは2060年まで成長が見込まれています。
事業開発課では「総合生活サービス業」への転換を目指し、お客様のライフイベントに寄り添った新たな事業やサービスの検討を進めています。そこで、新規事業の立ち上げに伴い、事業企画および各種施策の実行を担う課長職を募集いたします。
■業務内容:
・新規事業の戦略立案、推進実行
・メンバーマネジメント
・外部パートナー様との協業案件におけるマネジメント、社内外のディレクション
■配属先について:
事業開発本部 事業開発課
40代男性 2名(係長・主任)、50代男性 1名(主任)、40代女性(パートタイマー)の計4名
■企業の魅力:
◎当社は関東でいち早く互助会として経済産業大臣に認定された、歴史ある冠婚葬祭互助会です。現在は首都圏トップクラスの葬儀施行件数を誇るまでに成長し、平成7年度・12年度には経済産業大臣表彰を受賞しております。
◎また、地域社会に寄り添う「総合生活サービス業」を目指し、昨今は遺品整理・介護事業に参入しており、今後はリゾート事業への新規参入も進めております。
◎東京・神奈川を中心に33の自社斎場を展開しており、葬儀件数約1万件・互助会30万会員と首都圏トップクラスの実績を誇ります。遺品整理・介護・リゾート事業にも参入するなど、事業の幅も積極的に拡張しています。
変更の範囲:会社の定める業務※ただし変更は当面想定していません
チーム/組織構成