具体的な業務内容
【大阪市】カスタマイズ品の製作のための実験・データの収集<未経験歓迎>年休128日・残業平均10H
【「しぼって、こす」国内唯一の加圧ろ過装置の専業メーカー/カスタマイズ品の実験・企画・データ分析】
■業務内容
顧客要望を満たすカスタマイズ品を製作するため、実験を行いデータの収集をしていただきます。
顧客から持ち込まれる試料(液体)を液体と固体にわけるという要望に対して、実験を行い、フィルタの種類の選別や製品の大きさなどを検討します。
機械の設計は別部署にて行います。
※受注後には、納品先に出張し、性能調査を行う場合があります。
出張としては、月に1〜2回発生する場合があります。休日に出張することもありますが、代休の取得が可能です。
入社後、しっかりと指導しますのでご安心ください。過去に実務はまったくの未経験の方も入社しています。
■業務の魅力/求める人物像
新たな顧客の要望にこたえるために必要な情報はどんなものかを検討するための重要なポジションです。
コツコツと試行回数を重ね、成果が出るまで根気強く取り組める方を求めています。
■組織構成:
3名(50代課長、30代主任、20代メンバー)が所属しています。過去には文系出身の方や実務経験がない方も多く在籍していますので、
ご安心ください。
■事業の魅力:
フィルタプレス 及び 付帯設備(ポンプ・操作盤等) また、そのメンテナンス(工事・部品含)
同社は、国内唯一のフィルタプレス(ろ過機)専業メーカーとして、フィルタプレスの全自動化に世界で初めて成功した企業です。フィルタプレスは新規参入が難しく、国内シェアはNo.1です。
オンリーワン技術を売りにしていることもあり、ニッチなでエッジの効いた企業です。新しい発想やアイデアで市場を開拓してきた歴史もあり、これからの時代を担う方にもそんなエッジの効いた活躍を期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等