具体的な業務内容
【東京】海外子会社の内部統制支援・コンプライアンス管理 ※WEB面接可/年間休日122日
〜グローバル事業戦略策定に携われます/充実の福利厚生/水と環境の課題を総合力で解決する産業用水処理の日本最大手企業/電子産業市場へ力を入れています/在宅勤務可/土日祝休み/年間休日122日〜
■業務概要:
当社における、「欧米リージョン統括本部」、「アジアリージョン統括本部」における事業計画策定・業績管理、サステナビリティ活動・インテグリティ活動の推進、ビジネスリスク管理・内部統制の統括、投資案件対応などの業務をお任せ致します。
■具体的な業務内容:
1.担当する海外・国内事業会社の内部統制の活動計画作成、管理
2.担当する海外・国内事業会社の内部統制の仕組みの整備
3.担当する海外・国内事業会社のリスク・コンプライアンス管理の推進
4.その他本部長スタッフ・リージョン長スタッフとしての特命事項推進
■当業務のやりがい:
・経営者の至近なポジションで内部統制のグローバル展開方策について自分の考えを反映し、実現させることができます。
・当社の変革を実現するとともに、自身の経験値を高めることができます。
■会社の方向性:
持続的な成長を実現するために、CSRを経営の中核に据えています。また、社として社会価値を提供することをテーマに挙げており、社会課題に応えるソリューションやビジネスモデルの創出を試みています。水に関する技術を武器に、環境負荷の低減や社会価値を創出することにフォーカスすることによって、持続可能な社会に貢献しています。
■当社について:当社は売上高2500億円超の水処理に関するリーディングカンパニーです。国内の顧客数は約20,000件と安定した基盤を築いています。水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域で総合的なソリューションを提供している業界唯一のビジネス構成も当社の強みの一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成