具体的な業務内容
【札幌】経営企画/持株会社体制移行による増員募集/東証上場
【経験を活かして東証上場企業の経営企画職として活躍/グループ会社統括・M&A戦略・経営戦略にも携わることが可能です/ワークライフバランス◎】
経営企画職として経営戦略の実現のための業務を担当頂きます。
経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題へ参画でき、またスピード感のある経営判断を体感することができます。
将来的には経営企画部門の中核人材になっていただくことを想定しています。
■業務詳細:
・グループ基本方針、経営戦略、中期経営計画の企画立案
・関係会社管理業務
・コーポレートガバナンスの体制構築
・IR、広報関連業務
・予算作成
・事業アライアンス
・M&A戦略の策定、遂行
・社長特命業務、事業横断プロジェクトの遂行
・各種データ集計、分析、課題の要因発見、解決策の提示
※ご経験やスキルに応じて入社後に任せる業務を判断します。
■魅力
・東証上場企業の経営企画として経験を活かしてご活躍いただけます。
・平均残業時間20時間程度と過度な残業はしていません。定時で退社することも多いです。
・現在、管理機能は本社札幌のみのため、基本的に転勤も想定していません。
・20社以上のグループ会社を持つ大きな基盤を持っており、ホールディングスの経営企画として関連会社の統括にも関わることができます。
■採用背景:
上場企業グループの中長期的な企業価値向上を果たすため、中核人材の補強により経営企画部門の体制強化を図ります。
■組織構成:
経営企画部門は現在、20代〜60代の7名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成