具体的な業務内容
【札幌/未経験可】総務 ◆東証上場企業|年休124日|残業少なめ|有給取得◎
【北海道大手の建設総合商社/東証上場企業/1951年設立の安定した経営基盤/残業少なめ・年間休日124日・土日祝休みで、ワークライフバランス◎有休も取得しやすい環境です!】
総務担当として、下記の業務をお任せいたします。
総務という部署の特性上、業務は多岐にわたりますが、ご経験やスキルに応じて入社後に任せる業務を割り振っていきます。
■業務例:
・株主総会などの各種会議体の運営
・本社・各事務所・グループ各社および福利厚生施設の保守管理・運営
・固定資産の購入・売却・管理
・当社の事務用品・消耗品事務用機器・什器備品等の購入・管理
・不動産の売買、賃貸借およびリース物件の調査・立案・実施
・社用車(役員車・社長車含む)の総合管理、運行管理
・各種保険の付保・更新
・全社的行事、式典等の企画、開催、運営
・商業登記、建設業などの許認可および変更などの事務
・持株会社制度に関する業務
・社内向け定期広報誌の発行
※ご経験やスキルに応じて入社後に任せる業務を判断します。
■組織構成:
総務部は20代から50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、中途入社者が多いです。
部長・以下5名 計6名
男女比:男性3名/女性3名
■入社後の流れ:
現場でのOJTを通して業務を覚えていただきます。
中途で入社した先輩社員もおり、取り組みやすい業務から始めていただく予定です。
■労働環境
繁閑にもよりますが、残業はほとんどなく、基本定時で退社できています。
月末月初、会議前日、資料送付前日、議事録取りまとめのタイミングで残業をして業務を行うこともありますが、月単位で見ると10時間程度もしくはそれ以下に収まっています。
部署内で業務を調整し、有給も取得しやすく、年間で10日以上取得している社員も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成