具体的な業務内容
【信託銀行向け】経理システム開発・保守◆大手プライム案件9割/残業約20h/平均勤続年数12年
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金あり】
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
金融システム事業本部の顧客先(大手信託銀行)にて複数のシステム群のトリを務めるシステムの開発、保守業務をお任せいたします。顧客とは30年以上のお付き合いがあり、しっかりとした信頼関係が築けており、業務を進めやすい環境です。具体的には下記業務を担当頂きます。
・開発における要件定義、設計、テスト、リリースまで
・保守における障害対応
・リーダーの補佐(メンバー管理等)
■企業の魅力
同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。
堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には旧JASDAQ市場から東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を目指しています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛け、さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の一時金を支給。資格受験料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
厚生労働省認定「えるぼし」を取得。女性の活躍支援を行うとともに多種多様な人材の活躍を支援しています。
(2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談…年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境