具体的な業務内容
【東京/在宅相談可】マイクロソフト365導入エンジニア◆プライム案件9割/残業約20h/働き方◎
【スタンダード市場上場/大手企業と30年以上の長期取引/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/産休育休復帰率100%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金あり】
■募集背景
DX化が進むに連れ、単なるTeams利用やSharePointを利用したリスト管理、ポータルサイトの運営だけでなく、Microsoft365を業務処理の自動化で利用したいお客様が増加しており、当社もビジネス拡大に向けて増員を行います。2000億円近くまで伸び続けているグループウェア市場でポジションを確立すべく、中核事業として一層の拡大を図っています。
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
マイクロソフト365を活用した業務効率化のサービス提供を行います。(ローコードによるクラウドネイティブのアプリケーション開発含む)
・テレワークに対応したワークフローの構築
・社内・社外ポータルサイトの構築
・デジタルコンテンツの構築
■企業の魅力
同社は設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を続けています。
さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度
同社認定資格約200に対し最大30万円の一時金を支給。
資格受検料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
(2)定着率良好/長期就業可能
月の全社平均残業約20h。
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、稼働状況の把握をしている為です。
結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談
年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。現状の課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境