具体的な業務内容
【在宅相談可】金融機関向け開発・保守エンジニア◆大手プライム案件9割/残業約20h/平均勤続12年
【自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金あり】
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
金融システム事業本部の顧客先(大手金融機関)にてより幅広く顧客のニーズに応えるため、チームの体制拡大・強化をお任せします。具体的には下記業務を担当頂きます。
・Webアプリケーション開発チーム全体を強化するため、要件定義〜テスト工程までを担う
新規チーム立ち上げ
・システム設計ができる人材の育成
・上流工程支援
■特徴
同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。創業から55年以上、大手企業と確固たる取引実績があり、顧客と深い信頼関係が築けていることが特徴です。
■企業の魅力
堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を目指しています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。受験料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
厚生労働省認定「えるぼし」を取得。女性の活躍支援を積極的に支援しています。
(2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談…年に2回、上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境