具体的な業務内容
【東京】基幹業務アプリ導入エンジニア(ERP)◆大手プライム案件9割/残業約20h/在宅可
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/産休育休復帰率100%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金あり】
■具体的な業務内容
ご経験やご希望に応じて以下業務を担当頂きます。
・要件定義(業務要件、システム要件)
・基本設計・詳細設計
・プログラム開発
・システムテスト
・ユーザートレーニング支援
・業務移行、データ移行支援
■企業の魅力
同社は堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ上場、更なる事業拡大を目指し続けています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定性した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度
同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。資格受検料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。また、同社では女性活躍件、リーダー研修等、研修制度を用意しています。また、e-Learningを受講でき、マネジメント系スキルだけでなく技術的なスキルを伸ばすことができます。
(2)定着率良好/長期就業可能
月の全社平均残業約20h。
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況の把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談
年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。
■厚生労働省認定「えるぼし」を取得
女性の活躍を支援するとともに、多種多様な人材の活躍を積極的に支援しています。
チーム/組織構成