具体的な業務内容
【愛知】フィールドサポート◆東証スタンダード市場上場/大手プライム案件9割/残業約20h/働き方◎
【自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%/資格受験費用負担・資格取得奨励一時金支給あり】
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
製造第2事業部顧客先(エレクトロニクス業界)にてPCの運用、フィールドサポート業務等をご担当いただきます。具体的には下記業務を担当頂きます。
・PCの購入、キッティング、配布、修理、廃棄対応
・手順書の作成、改善
・ユーザーへの情報発信
・各種問い合わせ対応(クライアントPC関連)
PC運用・フィールドサポートチームは7名体制となっており、気軽に質問ができる環境があります。比較的経験の浅い方でも技術や業務をキャッチアップできる環境がございます。
■特徴
(1)同社ではアプリ、インフラ分野においてコンサル・要件定義から運用保守まで一気通貫でソリューションを提供しています。
(2)創業から55年以上、大手企業と確固たる取引実績があり、顧客と深い信頼関係が築けていることが特徴です。
■企業の魅力
設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には旧JASDAQ市場から東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を目指しています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。受験料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
厚生労働省認定「えるぼし」を取得。女性の活躍支援を積極的に支援しています
(2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が顧客と密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談…年に2回、上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境