具体的な業務内容
【東京/リモート相談可】人事労務/給与社保◆東証スタンダード上場/平均勤続11年/定着率95%
【自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営の安定性◎/リモート可(週2日程度)/転勤なし】
■業務概要:
55年以上、黒字・無借金経営を継続してきた安定した財務基盤を持ち、長年の実績に裏付けられた堅実な経営体制のもと、安心して働ける環境がある当社人事部門にて採用以外の下記業務をご担当いただきます。
まずはお持ちのスキル・ご経験の生かせる業務からご担当いただき、将来的には複合的に業務を担っていただきます。
・勤怠管理、給与処理
・人事系システムの導入
・社会保険事務
・入退社手続き等社員対応
・人事諸制度の設計、導入、運用
・諸規則/規程の見直し、法令対応
■組織構成:
現在、労務業務を担っているメンバーは7名で、チーム単位で業務を行っております。20代から50代まで幅広く在籍しており、人間関係良好な風通しの良い雰囲気の組織で、様々な経験やスキルを持ったメンバーとともに実務経験を通じて、着実にスキルアップできる環境です。
■キャリアプラン:
ゆくゆくは就業規則の見直しや人事制度企画など、企画業務にも携わっていただきたいと考えております。役職を目指していただくことも可能で、半期毎に上長とコミュニケーションを重視した面談を行い、現状抱えている課題やキャリアプラン・会社目標等を共有し、キャリア形成をフォローしています。
■働きやすさ:
厚生労働省認定「えるぼし」最高評価を取得。女性の活躍支援を行うとともに多種多様な人材の活躍を支援しています。
・時間単位の有給休暇取得が可能
・産休育休などライフイベントを終えてから活躍している社員多数
・男性の育児休暇取得実績あり(女性:100% 男性:80%)
・育児のための短時間勤務制度は子供が中学校に入学するまで利用可能
・有給休暇とは別にリフレッシュ休暇(3日)を付与
■企業の歴史:
創業以来のモットーである堅実・着実の方針のもと、好景気の時代にも無計画なビジネスの多角化をせず、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2002年にJASDAQへ上場、2022年には東証スタンダード市場へ移行、更なる事業拡大を図っています。
次の会社では長く勤めたいというご志向性の方を是非お迎えしたいと考えております。
変更の範囲:会社が指示する業務
チーム/組織構成