具体的な業務内容
【東京:在宅50%】商事法務(取締役会運営・社内規定の制定/管理)上場企業/フレックス・年休123日
〜就業環境◎、ワークライフバランス良く働けます/在宅勤務可・フレックス有り/有給消化率80%/東証スタンダード上場の安定基盤/技術商社×システムインテグレーターと独自性の高いビジネスモデル〜
■仕事の内容:
当社の法務担当として、取締役会事務局の運営や社内諸規則の制定・改廃・管理をメインにご担当いただきます。当社としての今後の法務需要の拡大を踏まえて募集いたします。パフォーマンス次第では、早期に幅広く経験を積ことができる環境です。
■業務詳細:
・取締役会事務局の運営(3割)
・社内諸規則の制定・改廃・管理(2割)
・法的問題に関する対応・契約書レビュー
・新規事業立上げに関する法的サポート
・顧問弁護士との連携
・知的財産権管理(特許・商標)
・従業員持株会の窓口業務
■就業環境:
「社員一人一人が最も大切な財産である」を掲げており、年休123日/在宅勤務推奨/フレックス/有給消化率80%/福利厚生充実と働きやすい環境を整備しワークライフバランス良く就業いただけます。
教育環境も整っており、職級別研修、部門個別研修、資格取得推進(一時金支給)など社員のスキルアップに力を入れております。
■当社に関して:
設立70年のスタンダード市場上場企業です。エレクトロニクスの技術が進歩する中で、技術商社、システムインテグレーターという異なる機能を融合させながら、幅広い商材を取り扱うことで事業バランスが良いことが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成