具体的な業務内容
【北海道】損害サービス(勤務地限定型)◆創業81周年/平均勤続年数14.6年/リモート
【創業81周年を迎えた当社にて、損害サービス業務をご担当いただきます。※勤務地限定型ポジション/平均勤続年数14.6年/リモート/残業平均20h】
ジョブローテーションにより幅広く経験を重ね、一分野のスペシャリストではなく、トータルな保険の知識・経験を備えたゼネラリストとしてご活躍いただきたいと考えています。階層別研修、部門別研修、社内留学など豊富な人材育成プログラムもご用意しています。また週1〜2回程度の在宅勤務も積極的に行っています。
■損害サービス:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当いただきます。お客様への事故状況のヒアリングやアドバイスをはじめ、事故対応状況のご報告、保険金お支払い額のご説明や相手方・相手方保険会社との示談交渉、社内関係者や顧問弁護士・医師との打ち合わせ、各種記録業務・書類作成業務等を担っていただくこととなります。
(1)自動車損害サービス:お客様が自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。
(2)火災新種損害サービス:火災、賠償責任など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。
(3)傷害損害サービス:傷害保険の事故対応を担当します。おけがをされたお客様に対し、迅速かつ丁寧に保険金をお支払いすることを通じ、早期に日常生活にお戻りいただくためのサポートを提供します。
※上記(1)〜(3)いずれについても、未経験者の場合、入社後は簡易案件から担当いただきます。その後業務に慣れてきたら、一定の難易度の案件(過失割合が発生するもの等)を担当いただくこともあります。
■キャリアパス:
3〜5年に一度人事異動に伴い、部門間の異動も発生し得ますので、所謂総合職的な立ち回りで、ゼネラリストとしてご活躍いただきます。
■部門ごとの魅力:
・営業部門:代理店と一緒にお客様のリスクを考え、リスクに応じた保険を提案していくことで、お客様に安心をお届けします。
・損サ部門:事故という非日常の体験をし、不安になっているお客様に対して、自身の対応がお客様の安心に直結する、やりがいのある職種です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成