具体的な業務内容
【25卒・第二新卒歓迎/在宅可】総合職(営業・損害サービス)◆所定労働6.45H/残業20H/社宅有
【10月1日入社/業界・職種未経験歓迎/営業・顧客折衝経験者など幅広く活躍/未経験から保険知識に身につく】
■業務内容
これまでのご経験、適性から下記業務を担っていただきます。 ※商品開発・その他各部門への配属の可能性あり
・代理店営業:販売代理店への商品説明や営業活動の指導・戦略提案等の販促・支援業務。当社の代理店は農協や生協、信用金庫、ディーラーや整備工場、一般企業、専業代理店、兼業代理店などが中心です。既存代理店についてはルート営業が主となります。
・損害サービス:自動車保険等において事故関係者との折衝・交渉等を行います。契約者、事故の相手方、相手損保社等とのお電話対応がメインとなります。
対人事故:契約者に代わり被害者との示談交渉・病院への治療状況の確認や調査などを行い、公平・適正な保険金の支払い手続きを行います。
対物事故:修理工場やレンタカー会社との確認等を行い、公平・適正な保険金の支払い手続きを行います。
■当社の魅力
当社は協同組合・協同組織との強固な関係を強め、強みを生かした事業を展開しております。具体的には協同組合を母体とし、共済事業を補完する保証機能を提供しています。専用保険商品や農業リスク対策商品の開発・販売を行い、協同組合との親密な関係を保ち続けています。また損害保険会社として唯一、一般社団法人日本共済協会の正会員です。
■キャリアパス
3〜5年に一度人事異動に伴う部門間の異動が発生し、ジョブローテーションにより幅広く経験を重ね、トータルな保険の知識・経験を備えたゼネラリストとしてご活躍いただきます。
階層別研修、部門別研修、社内留学など豊富な人材育成プログラムもございます。
■評価体制
社員一人一人の役割(職務)と責任を明確化し、達成感と公平性を高めるため厳正かつ公平な評価システムを導入しております。評価を通し自律型社員を創出するために部下と上司で徹底したコミュニケーションを図っていただきます。目標管理制度による業績評価と人事考課制度による職務遂行評価にて評価されます。
■入社後のフォロー体制
入社後、1日は研修会場にて機関システム等の説明をいただき、その後は動画研修や入社後1年間はOJTが中心にフォローをいただきます。年に1回キャリア採用入社者の交流会の実施もあり、横のつながりもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成