具体的な業務内容
【郡山市/転勤無】損害サービス職◆所定労働6.45H/UIターン歓迎/在宅可/残業20時間
【業界未経験歓迎※コールセンター・保険取り扱い経験者/未経験から損害サービスにチャレンジ/創業82周年/保険知識身につく/研修充実】
■業務内容:
損害の調査・保険金の支払などの業務を担当いただきます。お客様への事故状況のヒアリングやアドバイス、事故対応状況のご報告、保険金お支払い額のご説明や相手方・相手方保険会社との示談交渉、社内(赤字削除)関係者や顧問弁護士・医師との打ち合わせ、各種記録業務・書類作成業務等を担っていただきます。自身の対応で事故が発生したお客様の安心に直結するやりがいのある職種です。
(1)自動車損害サービス:お客様が自動車事故に遭われた際に保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。
(2)火災新種損害サービス:火災、賠償責任など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。
(3)傷害損害サービス:傷害保険の事故対応を担当します。おけがをされたお客様に対し、迅速かつ丁寧に保険金をお支払いすることを通じ、早期に日常生活にお戻りいただくためのサポートを提供します。
※上記(1)〜(3)いずれについても、未経験者の場合、入社後は簡易案件から担当いただきます。その後業務に慣れてきたら、一定の難易度の案件(過失割合が発生するもの等)を担当いただくこともあります。
■入社後のフォロー体制
入社後、1日は研修会場にて機関システム等の説明をいただき、その後は動画研修や入社後1年間はOJTが中心にフォローをいただきます。
年に1回キャリア採用入社者の交流会の実施もあり、横のつながりもございます。
■キャリアパス:
3〜5年に一度、部門間の異動も発生し、総合職的な立ち回りでゼネラリストとしてご活躍いただきます。ジョブローテーションにより幅広く経験を重ね、トータルな保険の知識・経験を備えたゼネラリストとしてご活躍いただきます。階層別研修、部門別研修、社内留学など豊富な人材育成プログラムも用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例