具体的な業務内容
【東北エリア/在宅勤務可】総合職(初任地考慮)◆所定労働6.45H/社宅/残業20H
【保険取り扱い経験者歓迎(代理店、ディーラー等)/代理店営業・損害サービス・商品開発・その他各部門の業務をご担当いただきます/JA共済との連携・商品性が強み/保険のゼネラリストとしてのキャリアアップを目指せる】
■業務内容:これまでのご経験、適性から下記業務を担当いただきます。
・代理店営業:販売代理店への商品説明や営業活動の指導・戦略提案等の販促・支援業務。共栄火災の代理店は農協や生協、信用金庫、自動車ディーラーや整備工場、一般企業、専業代理店、兼業代理店などが中心です。既存代理店についてはルート営業が主です。
・損害サービス:自動車保険等において、事故関係者との折衝・交渉等を行う損害サービス業務。契約者、事故の相手方、相手損保社等との、お電話での業務対応がメインです。
■当社について:
当社はJA(農協)グループ(協同組合・協同組織)との関係が深く、JA共済連との強みを生かした事業を展開しています。
各所と親密な関係を保ち、諸団体の事業を保障面でサポートするとともに、各種共済を補完する役割を担うなど組合員や会員の安定した生活に寄与するように努め、また協同組合・組織という独自のチャネルのみならず、専業代理店やモーターチャネル代理店へも積極的に展開しています。
共済商品を取り扱うことはなく、共済ではカバーしきれないリスク(企業向け保険、特殊な損害保険など)に対応する補完的な役割を担い、当社と共済は相互に補完し合うパートナー的な関係です。
■キャリアパス:
3〜5年に一度部門間の異動が発生し、ジョブローテーションにより幅広く経験を重ね、トータルな保険の知識・経験を得ることができます。
■評価体制:
社員一人一人の役割(職務)と責任を明確化し、達成感と公平性を高めるため厳正かつ公平な評価システムを導入しており、評価を通し自律型社員を創出する為に部下と上司で徹底したコミュニケーションを図っていただきます。目標管理制度による業績評価と人事考課制度による職務遂行評価にて評価されます。
業績評価:全社員がどの役割、責任を担っているかを明確するために事業計画に基づいた個人目標を設定し、目標達成の度合いを評価されます。
職務遂行評価:業績だけでの評価ではなく、プロセスも評価するシステムとなり、結果や成果に至った過程の職務遂行状況がどの水準化を評価されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成