具体的な業務内容
※未経験歓迎※【東京・品川】営業企画 ※特装車の国内トップシェアメーカー/年休123日
〜東証プライム上場の特装車メーカー/未経験から営業企画のお仕事に挑戦OK!/年間休日123日〜
東証プライム上場で国内トップシェアメーカーの当社の営業推進課にて下記業務をお任せいたします。
■職務概要:会議体の運営がメイン業務でそこから業務が派生していくイメージです。
・会議体運営(メイン業務)
┗当社のメイン事業(特装車事業)にて年3回ある最も大きな事業部会議と月1回営業部門にて各拠点の実績報告や製品を販売する上での戦略などを話し合う営業本部会議、製品ごとの戦略を決める商品戦略会議の大きく3つの会議があります。
そこで使われる資料の取りまとめ(受注予算の策定・現状分析等)や会議体で決まった内容を営業メンバーへ情報展開・周知などをお任せします。
商品戦略会議は10程度ある特装車1つ1つの製品で実施されるため、特に割合を占めます。
・営業企画(システム導入など)
┗「より営業が効率的に受注するために」であったり「営業の方がより働きやすい環境作り」などをデータやシステムを活用していきながら受注増のための施策を検討します。
■入社後の流れ:
まずは製品理解・データの意味を覚えていくにあたり、商品戦略会議の取りまとめから任せていきます。
最初は先輩の補助からスタートしていく中で徐々に業務範囲を広げていきますのでご安心ください。
■組織構成:
配属予定の営業推進課は計3名で構成されており、40代課長1名、30代メンバー2名で構成されております。
■事業内容:
東証プライム上場のメーカーとして社会インフラに係る事業を複数展開する当社は、景気に大きく左右されることなく安定した経営を実現しています。
チーム/組織構成