具体的な業務内容
【京都/淀】カスタマーサポート/営業事務※国内トップシェアの包装装置メーカー/正社員登用有/土日休
〜食品や日用品・医薬品など、身の回りのあらゆる商品の梱包に使う装置の国内トップシェアメーカー〜
■業務内容:
受注後や納品後、製品の改造・点検・メンテナンス等、アフターサービスを対応するサービスセンターにて、適性に応じて下記いずれかのチームに所属いただきます。入社後はいずれも見積もり作成、受注登録などシステム入力業務からお任せします。
(1)改造チーム/点検オーバーホールチーム
納品後、顧客の要望に応じて改造やオーバーホールが必要になった際の顧客窓口としてご対応をいただきます。
・電話、メール対応(客先、社内)
・客先・社内技術部との改造内容の打ち合わせ、要望のヒアリング
・提出書類作成及び作成指示・内容確認・提出
(見積書、仕様書、技術検討資料、工程表など)
・工事日程調整、引き合い、進行中の案件進捗管理
・売上、検収管理
社内外に連携、調整をいただくことが多く、コミュニケーションが大事なポジションです。
(2)予備部品チーム
部品販売に関係する新規注文受理から納品まで、必要な業務全般をお任せします。
・社内システムへのデータ入力(受注登録、部品検索、出図)
・社内向け資料作成、客先提出(見積書、請求書など)
・部品納期確認、客先への連絡
・部品出荷(梱包、発送登録、伝票記入など)
1カ月に300〜700件ほどの電話問い合わせがあるなど、テキパキと業務を行っていただける方にぴったりのポジションです。
■このポジションの魅力
(1)正社員登用あり
すべてオーダーメイドの装置のため、顧客への提案や部品手配も多種多様になります。残業は20時間程度発生しますが、ご自身の頑張りによってどんどんステップアップいただける環境です。正社員登用もスキルに応じて積極的に行います。
(2)働きやすい環境
女性社員(派遣社員含む)が6~7割ほど所属しております。質問や業務上の会話も多く、話しかけやすい雰囲気です。広く見晴らしのよい食堂があるなど、働きやすい環境が整っています。
■同社の特徴:
包装・梱包機械のトップシェアメーカーであり、食品/医薬/自動車/日用品/ゲーム/電子部品など数多くの業界の大手メーカーと取引があるため、安定した経営基盤があります。完全オーダーメイドで作っているため、利益率が15%以上ととても高い水準です。
チーム/組織構成