具体的な業務内容
【京都】アフターサービス営業◆国内トップクラスシェアの包装装置メーカー/高い技術力◎/残業月20h程
■業務概要:
お客様の工場に納めた包装機械の各種アフターサービスのお客様対応と技術・製造メンバーとの社内調整をお任せします。
■業務詳細:
◎アフターサービス要望のヒアリング
お客様にて新たに開発された製品に機械を適応させるための改造や生産量増加に合わせた能力アップ、機能追加、機器アップグレードなど様々なご要望のヒアリングを行います。点検・部品交換・改造・その他メンテナンスなど内容に応じて必要事項の確認(工事内容確認、日程調整、サンプル・図面入手)を行います。
◎情報の取りまとめ
お客様から入手した情報の取りまとめを行った上で社内関連部署へ連携を行います。技術部門からの検討結果やコスト回答に基づいた見積書、工程表、仕様書などの各種必要書類の作成や顧客への書類提出に合わせて内容説明を行います。
◎受注後の社内調整、工事後の売上処理等
受注後は社内システムへの受注入力、各部への必要事項の伝達を随時行い、同時にお客様との工事日程調整、必要書類確認や現地工事を行うエンジニアの出張予定依頼等、工事に向けて必要な準備を整えます。工事後には売上処理を行います。
■魅力:
◎日常生活でも見かけることの多い様々な製品の生産設備に携わることができます
◎お客様から感謝のお声をダイレクトにいただけるやりがいを感じながら仕事ができます
◎オーダーメイド包装機械の独自性の高い技術力に日々触れながら技術営業としてスキルUPできます
◎様々な案件で関わる社内外のメンバーとの情報交換でコミュニケーション能力が磨かれます
◎先輩社員から沢山の技術を学びながら個人の裁量の幅を広げつつ仕事に取り組める環境があります
◎プロジェクトマネージメントを通して管理スキルが身に付きます
■入社後の流れ:
1)新人教育、基本研修(部署説明、機械説明、システム使用方法)などを行います。
2)実際の引合い・受注案件にて先輩社員のアシスタント業務を行いながら仕事の進め方を覚えます。書類作成、社内打ち合わせ、顧客工場訪問なども経験していただきます。
3)カスタムメイドの機械がほとんどになりますので十分な経験を積んでから案件単位でハンドリングをお任せします、周りには上司や先輩社員が出社していますので不明点は都度確認を取りながら日々業務を行います。
変更の範囲:適性に応じて会社の指定する業務への異動を命じる場合がある
チーム/組織構成