具体的な業務内容
【京都】アフターサービス営業/リーダー◇国内トップクラスシェアの包装装置メーカー/高い技術力◎
□■反響営業でお客様の要望をキャッチし提案する役割◎/国内トップクラスシェア/数多くの業界の大手企業と取引/残業月20時間程度と働きやすい環境◎■□
■概要:
京都製作所のアフターサービス営業担当のリーダーとして、お客様の工場に納めた包装機械の各種アフターサービスのお客様対応を通して、反響営業的スタンスで売上に貢献頂くとともに、技術・製造など自社関係部門との社内調整もお任せします。
■業務内容:
アフターサービス要望のヒアリングする反響営業をお任せします。お客様にて新開発された製品に機械を適応させるための改造や生産量増加に合わせた能力アップ、機能追加、機器アップグレードなど様々なご要望のヒアリングを行いながら、点検・部品交換・改造・その他メンテナンスなどのソリューションを提案営業します。
■具体的には:
(1)情報の取りまとめ
入手した情報の取りまとめを行った上で社内関連部署へ連携を行います。技術部門からの検討結果やコスト回答に基づいた見積書、工程表、仕様書などの各種必要書類の作成や顧客への書類提出に合わせて内容説明を行います。
(2)受注後の社内調整、工事後の売上処理等
受注後は社内システムへの受注入力、各部への必要事項の伝達を随時行い、同時にお客様との工事日程調整、必要書類確認や現地工事を行うエンジニアの出張予定依頼等、工事に向けて必要な準備を整えます。工事後には売上処理を行います。
■京都製作所サービスセンター:
当社はオーダーメイド包装機械のニーズに対応し、製品の物流までを含めた総合的な合理化・省力化生産設備の提案を行うトータルシステムエンジニアリングメーカーとして事業を拡大しています。長年の開発の中で蓄積された独自性の高い技術力と、今までに蓄積した要素技術による高いカスタマイズ性を活かし、常に新しい技術分野への開発投資を継続的に行っています。
様々な製品が包まれていることかが当たり前になった現代において、今後も安定した需要が見込まれる包装機械業界で、更に生産設備の合理化、省人化の動きは今後、国内外の様々な業界で拡大が予想されています。
サービスセンターでは、これらの日々進化するオーダーメイド包装機械の更なるカスタマイズ、能力アップ、設備稼働率を支えるメンテナンスを拡充すべく、更なる顧客満足獲得を目指しています。
変更の範囲:適性に応じて会社の指定する業務への異動を命じる場合がある
チーム/組織構成