具体的な業務内容
【霞が関】CX企画推進業務◆在宅勤務可能/フレックス制度有り/福利厚生・働きやすさ◎
<保険+健康のインシュアヘルスを提供中の健康応援企業/在宅勤務可/土日祝休み/福利厚生・働き方◎/年功序列ではなくフラットな社風>
■業務内容:
当社の保険契約にご加入いただいているお客さまを対象とした健康サービスの利用促進を目的に、デジタルマーケティング(CRM領域)における課題を把握し、以下一連のPDCA運用を行っていただきます。
・コミュニケーションプランの企画立案、および実行
・メール・LINE・アプリ等デジタルチャネルにおける制作のディレクション(上記プランに基づく企画・制作)
・MAツールを用いた施策実行・設定のディレクション
■本ポジションの魅力:
・少数精鋭の組織のため、一人一人に任せる業務範囲が広く、裁量の大きい環境です。
・フレックスタイム制を採用しており、柔軟な時間の使い方が可能です。また、働き方(出社・テレワーク)は個人の裁量にお任せしておりますが、対面・オンライン両方でコミュニケーションを取れるようにしています。
・当部は中途入社の社員が多く、業務のキャッチアップをサポートする体制が整っております。
■就業環境:
「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図り、国民が健康になることを応援する企業風土です。年2回の5日間連続の休暇取得推奨、リモートワーク推進(週4日リモートワーク)、家族手当や住宅手当の福利厚生等も整っており、社員の平均有休取得平均日数も19日を誇ります。
■同社の戦略:
健康応援企業の確立を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康応援機能を加えた(Healthcare)を加えた「Insurhealth(インシュアヘルス)」を新たな価値として提供しています。健康サービスブランド「リンククロス」を立ち上げ、乳がん等を重点保障する女性限定のがん診断保険・認知症保険に加え、お散歩促進やカメラ撮影した健康診断結果から将来の異常値予測アプリ等の健康を軸としたサービスを展開しています。また、直近RIZAPグループとの資本業務連携等によりヘルスケアに関するプラットフォームを作ることに注力をしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例