具体的な業務内容
【霞が関】保険事務(収納保全業務)◆土日祝休み/転勤無し/ワークライフバランス・福利厚生◎◆
<所定労働7時間/土日祝休み/残業10時間〜20時間/福利厚生・働き方◎/年功序列ではなくフラットな社風/SOMPOグループの安定基盤>
■業務内容:
(1)手続き書類の点検業務
(2)社内システムを使用しての事務処理(エントリー・補正業務・不備対応)
(3)全国にある営業店および事務委託会社から、規程・手続き・不備に関する照会対応(電話・メール)
(4)営業店等への提供するデータの加工・修正、情報発信
(5)後輩社員育成と外部委託会社へのOJTの実施
(6)事務マニュアルの作成・改廃
(7)業務改善などの検討体への参画
(8)顧客・取引先との電話対応
■本ポジションの魅力
・保険契約に関して幅広く取り扱う業務のため、当社取扱規定のほか法的な解釈などの知識に触れることができます。
・経験を積み一定の基準を満たすことでエキスパート制度(飛び級昇格制度)のチャレンジが可能です。
・さまざまなバックグラウンドや経験のあるメンバーによる多様性豊かな職場環境です。
・年間取得必須休暇15日、月に一度プレミアムフライデーが取得可能です。
■同社の魅力
SOMPOグループの充実した福利厚生を享受でき、働き方に関しても在宅勤務が導入されていたり、所定労働7時間で残業時間10時間〜20時間程度であったりと、プライベートと仕事の両立もしやすい環境です。本ポジションに関しては転勤は無く、経験を積み一定の基準を満たすことで、昇格・昇給もございます
■同社の戦略:
SOMPOグループの強固な事業基盤の中で、「健康応援企業」への変革に向けて、生命保険の枠を超えヘルスケア領域に踏み出し、保険+健康(Insurhealth)を提供している同社。健康を軸としたサービスを展開しています。現在400万件以上の契約を預かっており、今後も全国1万店以上の保険代理店の販売網を活かして、サービスを提案していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成