具体的な業務内容
【霞が関/未経験歓迎】広報事務◆土日祝休み/転勤無し/ワークライフバランス・福利厚生◎◆
<未経験歓迎/所定労働7時間/土日祝休み/福利厚生・働き方◎/年功序列ではなくフラットな社風/SOMPOグループの安定基盤>
■業務内容
・ホームページの改定に関する企画立案や計画管理またはその補助
・Web運用:CMSを使用したホームページ内容修正、新規ページ作成対応、ニュースリリース、トピックスの掲載
・社内各部署からのホームページ修正依頼の受付・記録・パートナー会社への連携・調整、およびスケジュール管理
・ホームページ改修に伴う社内各部署との案件調整、予算の管理、ベンダー調整
・ホームページアクセス数集計、分析
・イラストレーター・フォトショップを使用した画像の作成・編集作業
■配属先に関して
広報部への配属を予定しております。マネジメント層 2名、メンバー層 3名の計5名の方が在籍をされております。
■期待する役割
・ホームページをメイン業務とする派遣社員と連携して円滑な業務遂行と業務スケジュールの全体管理
・ホームページのUI/UX向上に向けた継続的な改定の管理
■本ポジションの魅力
・ホームページ運用業務を通じてWebスキルが身に付きます。
・年間取得必須休暇15日、月に一度プレミアムフライデーが取得可能です。
■同社の魅力
SOMPOグループの充実した福利厚生を享受でき、働き方に関しても在宅勤務が導入されていたり、所定労働7時間でプライベートと仕事の両立もしやすい環境です。本ポジションに関しては転勤は無く、経験を積み一定の基準を満たすことで、昇格・昇給もございます
■同社の戦略
SOMPOグループの強固な事業基盤の中で、「健康応援企業」への変革に向けて、生命保険の枠を超えヘルスケア領域に踏み出し、保険+健康(Insurhealth)を提供している同社。健康を軸としたサービスを展開しています。現在400万件以上の契約を預かっており、今後も全国1万店以上の保険代理店の販売網を活かして、サービスを提案していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成