具体的な業務内容
【四国エリア】代理店営業◆健康応援企業/リモート可/福利厚生◎/土日祝休み
<保険+健康のインシュアヘルスを提供中の健康応援企業/土日祝休み/福利厚生・働き方◎/営業の中途比率約80%/年功序列ではなくフラットな社風>
■業務内容
・代理店への営業推進・サポート業務
(生命保険の販売戦略の立案、商品勉強会、引受などの営業活動)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案〜実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・代理店の新規開拓業務
・当社の健康サービスを用いた新たなチャネル・マーケット開拓
※担当代理店数は20〜40店程度となり、3社程度を1日に訪問します。
■営業部に関して
営業部門の中途比率は約80%です。日系企業でありながら年功序列ではなく、多くの若い社員が第一線で活躍しております。代理店の売り上げの増加にとどまらず、健康応援企業として以下の健康サービスの導入も代理店へ並行して進めており、提携している代理店の従業員の方や代理店を通じて保険に加入されている個人の方の健康促進も行っております。
https://www.himawari-life.co.jp/brand_insurhealth/service/
■キャリアパス
代理店営業としての入社となりますが、総合職採用のため将来的に営業の管理職としてのキャリアをはじめ、本社や管理部門等多様なキャリアパスがあります。
■就業環境
「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図り、国民が健康になることを応援する企業風土です。5日間連続の休暇取得推奨、リモートワーク推進(平均週2〜3で在宅)、社宅制度等の福利厚生等も整っており、社員の平均有休取得平均日数も19日を誇ります。また、所定労働は7時間、残業は月10〜20時間程度とプライベートも充実をさせやすい環境です。
■同社の戦略
当社は商品・サービスを通じてお客さまが健康になることを応援する健康応援企業として、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能 (Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「保険+健康(Insurhealth:インシュアヘルス)」を提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成