具体的な業務内容
コンビニにおける商品関連の新規事業担当/商品採用・売場作り・施策立案など◆国内1.4万店越/大手企業
【国内14,000店舗越え/「マチのほっとステーション」ローソン/食品や小売での営業経験を生かせるお仕事/土日休/夏冬各8日間の連続休暇など働きやすい環境◎】
当社にて、「ローソン」におけるデリバリーを中心とした新規事業での商品関連業務にける、商品採用、施策の企画立案等をお任せいたします。
■職務詳細:
・商品開発担当者との連携と新規事業領域での顧客の最大化
・新規事業での商品を軸とした課題抽出と改善企画・実施
ローソンの店頭施策等を加味し、新事業領域で商品軸での商品採用・サイト上での売り場づくりの組み立て、施策の立案と実施施策を企画します。さらに事後の効果測定を行い、それを基にPDCAを回していくという業務となります。
■業務の魅力:
全国に約14,000店舗あるローソンに向けた新規事業を創造する部署です。自分自身が考え、生み出したものが全国のローソンで展開できる可能性を秘めた業務です。中途採用メンバーも多く、打ち解けやすい環境です。
■働き方について:
住宅手当や残業手当など手当が充実しております。連続休日(夏・冬各8日間)、育児休暇取得率100%、復帰率95%、男性の育児休暇取得率80%など、非常に働きやすい環境が整っております。
■当社について:
ローソンは、従来のコンビニエンスストアが担っていた機能だけではなく、今後は、お弁当など店頭商品をご自宅にお届けしたり、御用聞きを行ったり、宅配便とコンビニエンスが融合したサービスや調剤薬局やドラッグストアを融合した店舗など、お客さまが日々の生活に必要とされているさまざまなニーズにお応えすることで、毎日の生活に欠かせない存在となっていくことを目指しています。
チーム/組織構成