具体的な業務内容
【大崎】需給管理担当(PB商品、中食原材料等)ローソンの戦略子会社残業10H/リモート可
■業務内容:
・ローソンのオリジナル商品(米飯・麺・サンドイッチ・デリカ・カウンター商材 等)の商品調達に関与。
・販売側の担当MDと調整しながら、販売企画等の様々な情報からトレンドなどを分析した上で、需要を予測しています。
・全国のローソン店舗からの発注に対して確実な納品を行うために、欠品、または在庫過剰にならないよう、最適な在庫数量を提案・調整しています。
■業務の魅力:
当部署の主業務はサプライチェーンのマネジメントであり、我々の試算や計画を基に多くの人とお金が動いているというダイナミックなやりがいと、マチを支えているという大きな社会貢献を感じてもらいたい
■組織:需給管理部 11名(30代〜40代が中心)
各カテゴリごとに複数のチームによって構成されています。
■株式会社SCIに付いて
株式会社ローソン商品本部より部門独立し、2012年に設立。
ローソンを始めとしたローソングループ各社に対し、中食商品に使用する原材料、プライベートブランド商品及び食品素材原料や包材資料等の卸売りを行っております。
社員の方は全員株式会社ローソンからの出向者のみ。待遇・福利厚生は株式会社ローソンと同様です。ローソンと比較すると小さい組織の為、より裁量権を持って仕事を進めることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成