具体的な業務内容
【大崎本社】デジタルマーケティング◆ローソンのメディアや購買データ活用◆クライアントの広告戦略支援
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月現在)、売上高2兆5,668億円(チェーン全店/2023年2月末時点)規模のコンビニチェーン『LAWSON』>
ローソンのメディアやデータを活用し、広告戦略の支援からキャンペーンの実施・効果測定までを行います。
■業務内容:
◎ローソンが保有するメディアや購買データを活用し、クライアントの広告戦略を支援
◎データ分析を通じて、ターゲット層に最適な広告プランを提案
◎クライアントとの関係構築および維持
◎広告キャンペーンの企画・実施・効果測定
◎市場動向の調査および新規ビジネスチャンスの発掘
■就業環境:
◎長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。
◎住宅手当や家族手当等が充実しており、休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)、原則、土日にしっかり休日を取得できる環境です。
◎育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率80%となっております。
■当社について:
当社では、「私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念を掲げており、マチに合わせた店舗づくりを徹底しております。そのため、お客様の声を反映できる現場の意見を重要視しております。実際に「プレミアムロールケーキ」や、「ナチュラルローソン」などは現場起点でビジネス化したものとなります。
<社会や環境・時代に合わせた店作りへ>
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン、SDGsへの取り組みが本格化し、「時代」に合わせた、それぞれの「マチ」に合わせた店づくりが求められています。私たちが目指すのは、“マチの幸せ”を軸にしながら、時代時代で変わっていく「新しい便利」を提供することです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例