具体的な業務内容
【商品開発】飲料・加工商品のMD◆新トレンドを創出のやりがい/リモート可/年休120日以上
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
コンビニチェーン大手のローソンにて、飲料・加工商品の商品開発をお任せいたします。
■業務詳細:
・チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング
・半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発
・月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定
・週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し
■業務魅力:
・自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。
・大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。
・今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。
・エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。
・商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
■社風:
当社では、「私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念を掲げており、マチに合わせた店舗づくりを徹底しております。そのため、お客様の声を反映できる現場の意見を重要視しております。実際に「プレミアムロールケーキ」や、「ナチュラルローソン」などは現場起点でビジネス化したものとなります。
■就業環境:
住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)、原則、土日にしっかり休日を取得できる環境です。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成