具体的な業務内容
【大崎本社】マーケティングプロモーション◆ローソングループの広告販促◆年間計画策定・販促資材管理など
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月現在)、売上高2兆5,668億円(チェーン全店/2023年2月末時点)規模のコンビニチェーン『LAWSON』>
当社にて、マーケティングプロモーション策定に関する業務をお任せします。
■具体的な業務:
◎全国および各エリアにおける年間のマーケティングプラン、それに基づく年間コミュニケーション計画の策定。そして年度企画ごとのコミュニケーションプランニング、年間・企画視点でのPDCAの仕組みづくり
◎話題化を軸とした認知拡大・行動変容、そして内容理解・買うきっかけづくりにつながる手法(コミュニケーション・プロモーション・インターナル)について、お客様に“伝わる”全体プランニングを「体験価値」を軸に立案・実施。そして目標設定・結果検証を数値化したPDCAの仕組みづくり
◎店舗で掲出される販促資材総量管理・全社・エリアにおけるルールの策定、並びにお客様目線での統一デザインフォーマット・販促資材ガイドラインの更新・徹底
■業務の魅力:
◎ローソングループの広告販促業務として、年間のマーケティングプランからそれに基づく商品を中心とした広告販促活動を実施していただきます。
全国規模での展開と各エリア単位での業務です。
◎全国規模では、2022年6月に「ローソンでハピろー」というテーマをもとにCM、WEBでのコミニケーションをスタートさせ、2025年の50周年にむけての広告活動を実施しており、各エリア単位では、カンパニー制度に基づく、各エリアでの地域密着活動に対するマーケティングプラン、広告販促活動を実施いただきます。
◎ハピろーの活動は、社内外でも大いに注目されており、社会インフラになっているコンビニエンスストア広告販促のフロントランナーとして、お客様や社会に対してインパクトのある価値創造・価値提供をリードしていただく、非常にやりがいのある業務です。
■就業環境:
◎長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。
◎住宅手当や家族手当等が充実しております。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率80%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成