具体的な業務内容
【大崎】賠償保険求償サポート担当◆本社内での保険代理店・保険募集業務/在宅可/住宅・家族手当等充実
■業務内容:
今回募集する事業サポート本部保険部は、ローソンの店舗や従業員が加入する保険全般、またローソン店舗を通してお客様が加入できる保険について全般的に対応を行っている部署となっています。
その中でも、今回損害サービス業務を切り分け、新たなチームとして業務を進めていくこととなり、その中心となるような方を募集いたします。
具体的には、以下のような業務をお任せします。
●社内損害サービスセンタ—の立ち上げ(メンバー4名)
●賠償事故、カスタマ—ハラスメントの事案対応・管理
●ローソングループ内で発生する賠償事故の保険求償
●ローソングループ内から寄せられる賠償事故相談への回答
●弁護士事案対応
●データ集計・分析
●メンバーの教育研修・ナレッジ作成
●KPI管理
●社内レポート
■特徴:
・ローソン本社内でローソン社員として保険代理店業務(子会社代理店ではありません)
・ローソン社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます
・様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です
■組織編制:
保険を通じてローソングループのビジネスを支える部署です。
メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。
複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
■就業環境:
長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度もあります(申請制、担当業務により日数は応相談)。
住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。
また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成