具体的な業務内容
【大崎本社】弁当・おにぎり・調理パン等のMD・商品開発◆コンビニ大手でトレンド商品創出◆年休120日
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指すローソンで新しいトレンドを創る商品開発担当募集>
コンビニチェーン大手のローソンにて、弁当・おにぎり・調理パン等の商品開発をお任せいたします。
■業務詳細:
◎CVS商品の核となる主力商品の弁当・おにぎり・調理パン・調理麺・サラダの商品開発と提案
◎店内調理の弁当や調理パンなど、商品開発やコンセプト立案、オペレーションの設計
◎数値分析や市場調査からのカテゴリー政策の立案と効果的な発売スケジュール管理
■業務の魅力:
◎イノベーションの推進: ローソンは常に新しい商品やサービスを提供することに力を入れています。商品開発者として、革新的なアイデアを形にし、市場に導入することができます。
◎ 多様な商品カテゴリー: 商品開発者として、さまざまなカテゴリーの商品開発に携わることができます。
◎スピード感のある開発プロセス: ローソンは市場の変化に迅速に対応することが求められる環境です。商品開発者は短期間での商品開発や改良を通じて、市場競争力を維持・向上させることができます。
◎消費者との直接的な接点: ローソンの店舗は日常的に多くの消費者が訪れます。商品開発者は消費者のフィードバックを収集し、商品の改良や新商品の開発に活かすことができます。
◎ブランドの強みとリソース: ローソンは国内外で知名度の高いブランドであり、広範な販売網や豊富なリソースを有しています。商品開発者はこれらのリソースを活用しながら、自身のアイデアを実現することができます。
ローソンでの商品開発はやりがいや成長の機会が豊富なものとなっています。
■ローソンについて
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)>
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等