具体的な業務内容
【大崎本社】生活日用品(医薬品含む)のMD・商品開発◆コンビニ大手でトレンド商品の創出◆年休120日
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)/「マチのほっとステーション」の実現を目指すローソンで新しいトレンドを創る商品開発担当募集>
コンビニチェーン大手のローソンにて、生活日用品(医薬品含む)の商品開発をお任せいたします。
■業務詳細:
◎日用品や医薬品関連のマーチャンダイジング
◎半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発
◎月次単位で取引先様、メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定
◎週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し
◎お客様からの問い合わせ対応
◎関連部署とのミーティングや調整
■業務の魅力:
◎自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。
◎大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。
◎今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。
◎エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。
◎商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
■ローソンについて
<国内14,643店舗、海外7,344店舗展開(2024年2月末現在)>
「すべてのお客さまレコメンドNo.1」を実現するため新ローソン宣言のもと、「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」3つの約東で社会の課題にこたえていきます。
皆さまが日頃から感じている社会の課題や、多様に変化する価値観をし、ち早くキャッチし、イノベーションや商品サービス強化でスビード感をもって応えていくことで、笑顔が集まり、誰もが「ほっ」とできる、「マチのほっとステーション」の実現を目指します。新時代のローソンは、これからもマチの皆さまに寄り添い、ともに持続的に成長していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例